アリッシアのパーソナルエリア

【謹賀新年】2019年の振り返りと2020年の抱負

サムネイル画像と読者ボタン

f:id:alicia8038:20200101030531j:plain



読者になる

alicia8038.hatenablog.com

挨拶

ありーす。アリッシア( @pjots8038kt)です。

 

今年も残りわずかとなりました。多忙でなかなか記事投稿できなくてこんな時間に投稿になってしまいました。

 

ここで急ぎ足で今年の振り返り(自分の過去ツイート)と来年の目標を掲げます。

 

1月

1月はまぁとにかく暇でしたね。というより時間が余っていたという方が正しいかも。

 

計画的に宿題を終わらせていたからアニメめちゃくちゃ見ていた。

 

そして、P-sportsとかいう懐かしい番組

 

この頃は真剣にポケモン育成してたことを思い出します。

 

しかし、このころにはもう以前のような発想力はなかったです; ;

 

 

2月

高校入試で学校が休みになった3日間で元々冬休みに見ようと思っていたけいおんを見て感動!!

 

 

特に一番見ていたのはとあるシリーズ。

 

巷では3期はオワコンと言われていたが、普通に話面白いと思ったけど…

 

1月10日からレールガン3期が始まるから楽しみすぎる。そのままの勢いで禁書の4期をやってくれればいいけど…

 

 

2月の一番の思い出は、はてなブログを開設したことです。

 

恐らく自分が一番夢中になれたこと。CSSやHTMLの編集をやっているときに

自分ってやっぱりITに富んでいるなぁ~

と陶酔できるのが快感です。

 

そして、最後に高熱が出たこと。

 

この時の夕食に大好物の鯖の塩焼きを食べて寝ると深夜2時に突然気分が悪くなり、嘔吐し、高熱になりました。^^;

 

これ以降、鯖を食べることが出来なくなりました。

 

3月

この頃何気にパズドラがマイブームになっていました。

 

今でも毎日ログインと魔法石回収をしています。

 

僕が頭おかしいと知れ渡った動画。

 

これ以降仲良かったFFの人と何人かとのやり取りが途絶えました。

 

学校の一環で東京(首都圏)に行って大学見学をしに行きました。

 

自分たちが行ったのは千葉大学しかもその時に俺ガイル3期の発表でめちゃくちゃ興奮しながら千葉に上陸しました。

 

なんといってもこのイベントをきっかけに学校の友達と大富豪を主軸として活動する学校非公認部活が発足しました!!

 

 

自分の嫁ポケ(Mジュペッタ)の強さの動画を布教。

 

たくさんの方に見てもらえてうれしかったです。

 

4月

高2になって勉強の日々になりました。

 

そんな中言葉を逆にするというのがマイブームに原因はようつべのコメ覧名

 

5月

このころ挨拶をしていましたが、今となってはそんな気力が…

 

自分の部屋を晒しました。ぬいぐるみとけん玉がほとんどですね。

 

長期GWの最終日に一人で名探偵ピカチュウを見に行きました。

 

アニメのポケモンよりも実写の方が面白かったです。

 

このころから非公認部活がTwitterで活動するようになりました。

 

今でも時々活動しています。

 

6月

もこう先生をきっかけにポケモン界隈はポケモンピンボールがブームになりました。

 

自分も持っていたのでやりましたが、下手過ぎてすぐにやめました。

 

ポケモンの新作が剣盾だと発表されました。

 

この時すごく湧きました。現在は百合画像がTLに流れてきますね…

 

文化祭をきっかけに仲が良かったクラスに亀裂が入りました。

 

来年は受験と文化祭どちらが優先するのでしょうか。

 

担任?学級委員?実行委員?これらの人たちの舵の切り方で自分たちの命運を分けるでしょう。

 

朝ごはんを紅茶1杯にしてみたところかなり痩せました。

 

空腹時に紅茶を飲むと胃が荒れて気分が悪くなるのでダイエットできるかもしれませんがお勧めできません。実行は自己責任でお願いします。

 

2次画像を見て自分も絵描きになろう。

 

と思ったのですが、見ての通り才能なさ過ぎたので辞めました。

 

7年間使った3DSのバッテリーが劣化して処分することに。

 

スイッチへの以降に伴ってバッテリーを変えるのをやめようと思いましたが、スイッチでは全く過去のゲームができなくなるので生産終了にならないうちに変えました。

 

例の部活仲間と青ブタの映画を見に名古屋に行きました。

 

ついでにポケモンセンターによりミミッキュのぬいぐるみを購入しました。

 

7月

この頃からシャドバを真剣にやるようになっていました。

 

機械ヴァンプ懐かしいですね。

 

自然の台頭により機械の存在感は皆無になってしまいました…

 

偏差値60なければ数Ⅲはあきらめてください。

工学部を志望する自分にとって数Ⅲをやめるのは論外だったので国語、英語を捨ててとにかく数学に費やしました。

 

4STEPを2冊を1周ずつしました。

 

しかしながら、結果は60以下担任との面談は長期戦になりました。

 

悔しかったので今度は青チャートを1周した結果3か月後の模試では偏差値を13上げることができて、60以上を達成できました。

 

 

模試で悪い成績をとったにも関わらず、新しいPCを買いました。

 

とても愛用しています。流石、Lenovo

 

ちなみに14万円のPCです…

 

8月

white Album2を見て深夜一人で号泣しました。

 

このアニメ(原作ゲーム)を超える恋愛はないと感じました。

 

夏休みはとにかく数学しかやっていませんでした。

 

その訳は7月の模試…

 

30日間家に引きこもっていて鬱みたいな感じになっている中、ペリカンさんのゲーム実況を見て健康を保っていました。

 

待ちに待った全統模試のはずでしたが、

 

体調を崩し、最後の国語は瀕死状態で受けました。

 

もちろん結果も死んでいました。

 

しかしながら、数学は偏差値ずば抜けていました。青チャートをやった甲斐がありました。

 

床で寝た方が気持ちよくて寝起きが良いということで布団を使わずに寝てました。

 

9月

半年でブログのランキングサイトでランキング1桁になりました。

 

とてもうれしかったです。

 

この時からTwitter浮上が少なくなりました。

 

 

10月

悟りといっても教組になろうとしたわけではなく、自分を見つめようとしました。

 

これは今でも葛藤中です。

 

9月にツイートが少なかった理由でもあります…

 

 合唱曲元々好きでしたが、めちゃくちゃ聞いていました。

 

自分が一番好きなのは、『君と見た海』

 

 ホワルバ2を好きになりゲームもやってみることに

 

このPVの演出どっかで…あぁ!ポケモンのPVだ!

 

まいてつに出会い思わず購入してしまいました。

 

ハチロク可愛いと思っていましたが、ストーリーを進めていくとどの子も可愛くて選べない!

 

東進の全国統一高校生テスト。

 

共通テスト意識の問題で次元が違いました。

 

11月

幼稚園の時によく見ていたリボーンが再マイブームになりました。

 

こうして自分の中二心は築かれたんだなと実感しました。

 

人が変わったかのように本を読むようになりました。

 

大人になったのか。あるいは、活字を欲しているのか。あるいは…

 

DLsiteのアフィリエイト審査が通りました。

 

これで僕もオタクの一員だ?

 

麻雀を久しぶりにやりたくなってアプリを入れました。

 

やっていて楽しいのですが、リアルな対人がいないと面白くないです。

 

恐らく人生で初めて参考書以外の本を購入したと思います。

 

更に日本史が好きになりました。

 

12月

研修旅行で初めて飛行機に乗って興奮しました。

 

そして一面広がる銀色世界。もうパニックでした。

 

しかも料理は全ておいしくてもう最高でした。

 

 

人生初といったものの過去にwiiuでやったことありましたが、店に出向くことがなかったのでやっぱり初ですね。

 

カラオケは真面目に歌うのは最初だけで最後はどうしてもふざけてしまうw

 

クリスマスの日。

 

朝目が覚めると枕元になんと封筒が!!

 

サンタさんありがとうございます!

 

参考書をたくさんもらったので棚を整理整頓しました。

 

総評

1年間振り返ると意外と面白いものですね。

 

最近のことだと思っていたことがそれは夏のことだったということが多いですね。

 

2学期が記憶を忘却しやすいのですかね。

 

一年間ありがとうございました。

 

2020年の抱負

今年の目標を項目別に言っていきます。

 

ブログ関連

はてなブログのPV数10000人突破

 

・読者数50人以上

 

はてなスター1記事に10個以上

 

・1記事に3つ以上ブックマークをしてもらう

 

・読みやすい記事のレイアウトとサムネイル画像の勉強をする

 

アフィリエイトによってPRO版に移行

 

勉強関連

・志望校(国公立大学工学部)の判定A判定を1回以上

 

・国語と英語で偏差値60を超える

 

・数物化の偏差値65を超える

 

・社会科(現社)はセンター過去問で9割以上

 

プライベート関連

・シャドバをマスターランクにする

 

・紅茶ソムリエを受ける。あるいは合格点に達する

 

・料理の幅を広げる(生活感を強める)

 

・三社の新聞を欠かさずに読む

 

・10月1日を達成する

 

締めくくり

今年の抱負は達成できたごとに記事にしていきたいと思います。

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

20191123222243

20191123223829

読者になる

/*目次表示*/