アリッシアのパーソナルエリア

【自分語り】生ける屍が息をするとき

サムネイル画像と読者ボタン

f:id:alicia8038:20190926215207j:plain

 

読者になる

挨拶

※この記事は自分語りです。

ありーす。アリッシア( @pjots8038kt)です。
ブログの更新なかなかできなくて申し訳ないです。ブログの書くお題があってもいざ実行をしようとするのはなぜか気怠く、10月になると定期テスト、英検、模試2つと羽を伸ばす時間もありません(;;)
現在もテスト勉強をそろそろしないとなぁぁぁっとなりますが手が進まずいつもニコ動あるいはYouTubeに潜伏しています^^;
そんな勉強の日々の高校生活が送っていて、毎日単語帳や参考書とにらめっこしている生ける屍の私が大学進学後にしたいことを綴ります。

 

やりたいこと1


†歴史を感じられる場所に訪れたい†
私が日本史が好きだというのはTwitterでも語ってきているのですが、休日は家から一歩も出歩きたくないという人間のため1番好きな武将である真田家(特に真田幸村)ゆかりのスポットである上田城に行ったことがないだけではなくてまた、バスで15分程度で到着する地元の城にも行ったことがないほどのレベルで各所を周りたくてしょうがないです。それ故、国立大学志望で遊んでいる時間はないかもしれませんが1番の目標は北の五稜郭から首里城までを制覇したいという所存です。(2つの場所はあくまで目安)

f:id:alicia8038:20190926220047p:plain

 

関連すること


†歴史検定を取りたい†
歴史検定(以後歴検)は英検や漢検に比べると知名度は低く、高校受験とかだと入学しやすいとメリットがありますが、大学生以降で資格を取得しても歴史に詳しい人としか見られないかもしれません。しかし、それでも自分の歴史力に自身をつける為にも受けたいと思っています。残念ながら自分は理系の進路なので日本史は全く関わらないので受けるのは肩の荷が降りてからにしたいと思います。最終目標は1級ですが最初は2級から

www.rekiken.gr.jp

 

やりたいこと2


漢字検定を取りたい†
高校でなぜか3級を受けさせられて一応持ってはいるのですが、大学生レベルでは人には言えないレベルです。そもそも漢検を取りたいと思ったのは就職で有利になるというのもありますが、単にかっこいいと思うからです。目標は2級or準1級。英検を持っているというのは今の時代では当たり前になってしまった。そんな中で

自分、漢検準1級持っていますよ。

と言ったらかっこよくないですか。かっこいいですよね!! 

でも、本当にかっこいい人は自分が持っている資格を人に口軽く話さないこと。

 

www.kanken.or.jp

やりたいこと3


†習字教室に通いたい†
おそらくこの内容が1番よくわからないかもしれません。

率直に言えば、字の汚い社会人は恥ずかしい(。>﹏<。)
大人になったら色々な場面で字を書きます。一生残る字が形が崩れていたり、歪曲していたりしたら心底落ち込みます。また、同じクラスの人の字を見るときに女子の字だけではなく、男子の字さえも綺麗で自分の字を黒板やノートに書いて人に見せるのが恥ずかしいです。
そのため、習字教室に通いたいと思いました。たとえ隣に座っているのが学校帰りの小学生でも構わないです。そんなレベルで習字を習いたいと思っています。

f:id:alicia8038:20190926221540p:plain

締めくくり


今瞬時に思いついたのはこの程度です。しかしながらこんなことを語りながらも高校卒業まであと1年半もあり先の遠い話で、浪人生となった暁には更にもう1年追加で恐怖です…

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

20191123222243

20191123223829

読者になる

/*目次表示*/