アリッシアのパーソナルエリア

記事投稿やめます。30分で書きました・・・

サムネイル画像

f:id:alicia8038:20190406224150j:plain

 

読者になる

 

どうもアルターヒートことアリッシア・レロと申します。

記事を読んでくれている人なら分かると思うのですが、私はまだ高校生です。ですが、多くの人がポケモンの記事を書いていて自分も書きたいと思って毎週金曜日に記事を更新していました。しかしながら、私はこの毎週金曜日の更新をやめようと思います。

 

記事投稿やめる理由

記事更新をやめる理由が多数あるのでご紹介します。

 

1.ポケモンをよく知らない

私はポケモンを今宵なく愛してしています。大体のポケモンの育成論は知っていますし語れます。しかし、ポケモンを愛していても、レートが高くなければ、にわかである。

つまり、このような公式がポケモン界隈で定義させているだろう。

ポケモンのレートの高さ=ポケモンの熟知度

では、私はどうだろうか。レートの数字は2000に到達したことさえもない。それなのに、自分で構築した構築記事ではなく、単体考察をしている。しかも、実績がない。それでは、全く信憑性を欠く記事である。これでは、皆さんに迷惑をかけていると思ったからです。レートの修行をしてきます。

 

2.勉強

なんといってもこれです。そもそも、記事を更新し始めたのはさっきお伝えしたような感じです。しかし、もう一つ理由があります。それは、私自身の国語力を上げることです。私は国語が苦手なので毎週4000文字程度書けば文章力アップにつながると思っていましたが、効率が悪く、しかも、以前の方が良かったので国語力は関係ないです。

また、私の学校には朝テストがあり、20点満点中16点。すなわち8割取らなければ不合格になります。そして、不合格だと1時間~2時間確実に拘束されます。理系でも国語で落ちれば、英語、数学の自主学習の時間が削れてしまいます。

 

3.アニメ

アニメというタイトルですが、いわば趣味です。僕はアニメは朝起きて、洗顔と歯磨きを済ませて、勉強する直前に1話。昼食後の1話、15時ぐらいの1話、夕食後の1話、お風呂後の1話、と大体休みの日は2.5時間見ています。これでは勉強時間が無くなるのでブログの時間を削ります。

 

4.製作時間

僕の記事を読んでくださっている方はわかると思うのですが、写真や文字の色、androidやPCの人は蛍光ペンまでも記事に使われていますよね。これ、かなり時間がかかります。

まず、画像を探して存在しないものは作ります。

そのあとは文章の校閲を3回、4回します。

そして、文字を大きくしたり、色を付けます。蛍光ペンの場合はHTML編集で編集します。これも含めて4時間。多いときは5,6時間かかります。しかも、その苦労した記事は50人にも読まれないだろう。

ちなみにこの記事は何も手を加えてないのでここまでで30分でできました。しかし、こんな感じだとここまで読んでくれる人は誰もいないでしょう。

 

締めくくり

こんなもんでしょう。というわけで記事は特別なことがない限り投稿は控えます。

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

20191123222243

20191123223829

読者になる

/*目次表示*/