アリッシアのパーソナルエリア

【ポケモン23周年】ポケモン新作公開に向けて考察

 

サムネイル画像

f:id:alicia8038:20190525005500j:plain

 

読者になる

挨拶

 

ハジコン。アリッシアです。

前回の記事でテスト週間で記事更新ができないといったのですが、昨日、2月26日23時頃にTwitterでツイートを見て、ポケモンダイレクトを知り、居ても立っても居られなかったので私の推測を今回執筆します。

以前、ポケモンディレクターの増田順一さんのツイートがポケモン界隈で波紋を広げていました。

 

キング・クイーン説

f:id:alicia8038:20190525005731j:plain
 

これは5分5分の説だと思います。

まず、この増田さんのツイートから伏線を深読みしすぎだと思いますが、ツイートの内容が唐突かつ意味深長であること。コラ画が必要に主張してくる。

 

しかし、その説を否定するのがアニメの進行具合です。サトシは4つの島を巡りましたが、まだ、完結に至るまでのことが起きていないのではないでしょうか。しかしながら、今までのポケモンはジム戦で戦い、チャンピオンリーグ戦に挑戦をする。という流れがあるので話を作りやすかったのですが、今は島での出来事が話の基軸なのでもしかしたらネタ切れという見方もあります。

 

もし、アニメのネタ切れだったら8世代は確定といってもいいでしょう。

 

 

ダイアモンド・パールリメイク説

f:id:alicia8038:20190525005848j:plain

個人的にはこれが一番有力でかつ、一番実現してほしい。ダイパ(DP)は初代ポケモンと肩を並べるもしくは、それを超えるほどの人気があるシリーズです。自分の所有物としての初めてのポケモンはダイパでした。

 

DPのリメイクが有力な理由はDPとSMはかなり関連性のある時系列です。

ポケモン図鑑ロトムになる

ディアルガパルキアギラティナは全て時間、空間などに関連し、ウルトラホールとの親密性

シルヴァディのモチーフはアルセウス

・DPの悪の組織「ギンガ団」、月と太陽(サン・ムーン)

などと他にもたくさんあるのですがここでやめておきます。

これがUSUMの発売する前に話題になっていました。

 

しかも、ダイパ→プラチナ→ハードゴールド・ソウルシルバーという3段階を踏んでいるので今回もこのようになるのではないかということで一番有力です。というか、しろ。(義務)

 

カオス・コントロール

 

f:id:alicia8038:20190525010123j:plain

これは先ほどぽけりんさんのツイートで確認して急遽追加しました。これについては何も語れないです。

pokemon-matome.net

 ただ、

カオスは渾沌なるカオスの生みの親、中二恋の影響でほしい。

コントロールはサイクル戦をするからほしい。

 

結論、どっちも買う。

 

 

 

以上がポケモンのシリーズ考察でした。

 

発売はSwitch?3DS

 

 

2つの長所、短所をあげます。

 

Switch場合

 

 

長所

・高スペックでプレイできる

・Switch人口が増える

3DS同様どこでもできる

 

短所

・レート戦にお金がかかる? (重要)(重要)(重要)(重要)(重要)

ポケモン人口が減る(重要)(重要)(重要)(重要)(重要)

・厳選しにくい(重要)(重要)(重要)(重要)(重要)

・通信交換のためにもう一台(重要)(重要)(重要)(重要)(重要)

・孵化作業しにくい(重要)(重要)(重要)(重要)(重要)

 

 

3DSの場合

 

 

長所

・どこでもできる

・孵化作業しやすい

・レート戦無料

・厳選しやすい

ポケモン人口が増える

 

短所

・old3DSは動き(ロード)が遅い

 

 

もし、switchで発売されると厳選、孵化作業など誰もが強くなるために通る道を通れないので絶っっっっっっっっっっっっ対に3DSver.であると思います。もしくは両方出せばいいと思う。

 

締めくくり

 

要するにアニメがネタ切れていれば新作が出る。そうでなければDPのリメイク(切実な願い)

また、switchだとポケモン民度減るからやめてくれ。

2019年2月27日ポケモン23周年おめでとう!

 

最後まで閲覧していただきありがとうございました。

20191123222243

20191123223829

読者になる

/*目次表示*/